忍者ブログ

風の向くまま気の向くままに
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.15.19:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/19:12

08.13.23:08

めっちゃ遅い更新ですみません;

いやもう;
ひとことで多忙でした;
てかまだ落ち着いてないし;;

仕事と私用と暑さで頭廻らない日も続き(クーラーない部屋30度連続とか;)

ようやく落ち着いてきましたが
仕事終わった後自宅作業の私用を片すのに 、睡眠3時間;;
てか仮眠かーー;
本日もそんな感じですみません;;




私信:Nさーん;連絡なかなかできてなくてすみませんが;
お休み確保と飛行機はなんとか;
JRはこれから;いやもう指定席なくてもなんとかなるか;
もうすぐといえばもうすぐなので。
ちかいうちにメールします;;
PR

12.19.01:02

あああ;予想以上あいてしまった;

じ・・・14日ぶりの日記になってまいましたな;

ちょっと想像以上の仕事量になっていて・・・
あの、今景気がどうとかデフレどうとかテレビでやってますが
やはしこの辺も例外ではなく;
「勝負は年末まで」という上層部の御達しの元;
「値下げ」や「追加企画」がどんどこ増えて;
定時じゃ絶対終わらない・・・・のでここ5日くらいは
職場に12時間くらいいて作業しながら接客(サービス残業;)
急いで帰ってきて、ごはんとお風呂を済ますと12時過ぎで、朝は7時に起きなきゃで
なんか頭がまわらない;
そして昨日はマイナス20度代の極寒;;;;
カイロだらけで仕事・・・
そして今日はマイナス10度代を暖かく感じてv;定時に帰ってこれて
なんだか「のだめ」みながらあれこれして
ようやく落ち着きましたv

明日はお休み日だけど、用事済ましたら、また職場で残業予定です;
仕事があるだけいいんだと言い聞かせながら頑張ります;
今回は年明けのお休みもゲットできた;しなv
がんばれる! 

WJ02号感想!

ワンピ:カラー扉絵のちょぱモモがかわいいv
    伝説のガープじーちゃん・・・実は食べてないと思ってましたがどーなんだろう;

ばくまん:面白いことになってきたv結婚もびっくりだけど蒼木嬢も天然で可愛いなv

銀魂:さわやかラストか・・・うん、でも確かに大変な時に笑顔を出せる人は強いと思うよ;

いぬまる:たま子先生のあのお兄ちゃんがな(笑)「そのまさかです!」いぬまるくん〰〰〰うちに来い!(大笑)

リボーン:おお;師匠と弟子なのかあのふたり;けっこー黒い戦いじゃないか?

彼方:微妙に面白い;ジャンプならありだよな;

べるばぶ:忘れたころに現れるなあのおっさん;ほんまかいはないだろ;


トリコ:あのリーゼントはトリコのにーちゃんとかそーゆーのなのかな;はやく正体を知りたい。

めだか:ちらっとでる阿久根先輩がかわいいvどんだけピンポイントだ;

すけっと:スガ鹿男!(爆)

保健医:そういや男の保健医とゆーのは萌えどこだったんだな;少年誌だからうっかりしてた;
    ここのビジュアル好きなんだけどなーv巻末だー;アンケートか(バクマン参照;)アンケートすべきなのか;年齢詐称でもよければ;(いや駄目でしょ;)



01.14.23:22

昼間はうっかり;+ イベントちょいレポ

うちの古OSのパソコンで
平日の昼間にHPの更新をするとエラー出やすいの忘れてました;
・・・たぶん企業様とかの回線使用量とか速度に競り負けるんだな;

・・・そんな訳で
さっき更新したら、あっさりできました;

それにしても

いつまでも古OSで更新してないで
今年はびすたで新しいHP作成ソフトも使ってサイト引っ越ししないと・・・
また変なとこで、更新不可とかになったら大変だしな;




あ、そうですv

お陰様で、インテとか色々楽しむことができましたv

私信:大阪N様~vお宿とか美味しいご飯とか萌えとかv(笑)ありがとうございました~vv
   ハ○さん最高です(笑)まさかNさんもザンスクOKとはっv嬉しいですv(Z×Sになる;)
   ○ゲさんのスクは絶品ですなv教えてくれてありがとう(笑)

私信2:京のK様~vありがとうございますvなん○ヲタツアーv楽しゅうごさいましたv(笑)あれから風邪はどうでしょうか(汗)お大事にしてください!



私信3:東京のダブルM様ーv今度は会いたいなーv
    NさんもKさんも「全員でNさん家で酒盛りしようv!」っておっしゃってますよーvよほーv


さて ではいつぞやのM様のパクリで箇条書きレポートをv(書き忘れはきっとあると思う;)
   


■9日 駅まで車で早めで行ったが、駅の駐車場がことごとく満車で仕方なく一番遠いとこにとめる。でもその後もどんどん車きてすぐ満車になったから、止めれて幸い;

■10時くらいのJRで空港に向かう。到着までの1時間半、となりにサラリーマンのおっさんが寝てるのをいいことに、イベントパンフを取り出して、チェックしまくる;

■11:30頃千歳空港に着。軽くご飯を食べて、おみやげ屋さんをうろちょろして。雪も降らなかったからNさんにメールして。2時くらいの飛行機に乗る。

■JRでカタログチェックしといて良かった;飛行機では隣に小学生の女の子とお父さん;・・・18禁とかBLとか書いてあるイベントのカタログを出せる訳ないじゃない;

■4時半頃大阪に着いたーvNさんもメールしたら、やはし電車がよさそうなので、道産子になじみのJRのお世話になる。

■Nさんの目的地駅に着いて。「着いたよーv」とメールしてNさんから「そこで待ってて!」と返事がきてからその1時間くらい前に「電車に乗る前に連絡ください」という内容のメールに気づく・・・・着いてから気が付いてごめん;

■Nさん迎えにきてくれた♪1年ぶりだけどすぐ判ったv若いままv

■お宅訪問vすみません3日もお世話になります;
 去年みた時には子亀だった陸亀君が4倍の大きさになってて息を飲む;
 私「何食べたらこんなに大きくなるの;」
 N「ん?レタス」
 レタス恐るべし;

■黒執事と魔王話に花咲くv

■ケンミンショーの「大晦日にご馳走」「すあま」「餡サンド」等
  けっこうみんな観てるらしい;

■Aちゃんがカレー作ってくれたvうみゃい♪ほんと良い娘さんになったにゃーv

■Nさん、Aちゃんとワインを少々;飲みやすっv

■気が付くと1時過ぎ;あれ;?合宿の如く布団敷いて就寝


■10日 あ、おでん味見v牛筋?がほろほろで旨っv
Kさんと梅田の駅で待ち合わせなので 9時くらい(だったか)からNさんと動く
 

■明るい時間のあの駅は新鮮だった;

■大丸とか大きな百貨店さんが3つくらいある地下の広場
 Nさんによると「判らなくなったら地上に出れば判る。ちなみに道の聞き方が「あのさーあれってさーどこにある訳~?」初対面で礼儀のできてない輩は「ああ、地下にいってあーいってこーいって」の洗礼をうけてもしゃーないらしい。
 ちなみに円錐の柱にNさんと立って待ってたら、おじちゃんとおばちゃん二人が道産子の私に何故か道を聞いてきた;Nさんがすかさず道案内してくれたv・・・すみません;私聞き易い顔でした?(苦笑)
ちなみにふたりとも大丸さんの場所を聞いてくるから、そこで何やってるのか気になった;
えべつさん祭りとのことで笹の葉持った人を見かけるようになる;

■Kさん・・・もうとっくに来てて、別の柱で待ってたらしい;
 お互いが「ここなら判るだろう♪」ポイントが違って、会えなかったという学生時代のNさんのお話を聞いたばかり^^;)

■美味しいご飯屋さんに連れてって貰ったvやっぱり大阪はご飯美味しい(そのなかでもまた旨いv)

■Kさんにあちこちつれてって貰うv だらけ M輝 らしん りぶ K メイト・・・・大好きだ大阪!

■とにかく明日がインテ本番なんで、今回来てない作家さんとか
 新しいジャンルは見本を見て決めたりとか・・
 とにかくアホなくらい買ったよv(笑)明日かぶったらどーすんだ;表紙だけは覚えておかなきゃ状態;

■合間にほくほくv3人で喫茶店で休憩とりながらv


■とにかく「明日がインテ」なのに結構買いまくる;
 当日は混み混みなので、買い物しやすぅいv
 ありがとうっvKさんNさんっv

■連休なんで「今日(土曜)ジャンプだっけ?」という気もしたが
 見かけないのでたぶん大丈夫

■Nさん家にまたお邪魔vNさんのお友達でインテにいけなくなったお友達のお使いを頼まれるKさん;
 ・・・ここでは語れない色々な話題 そうね会ったらそゆこともあるわよね;

■総勢7人でNさんお手製のおでん囲むv大鍋なみなみが、あっとゆー間に鍋底の卵が見えるくらいにv;美味しかったーv

■気が付くとまた凄い時間。朝も早いのでここでNさんのお友達は帰宅して Kさん泊まって 就寝

■睡眠たぶん2~3時間; タクシーを呼んで3人で駅まで。朝は寒っ;
 月が丸くて凄く大きくて;それが電車を追ってくるようでシュール;

■乗り換えする度にカートの女子が増えてくる

■前日にKさんが買ってくれた電車用のカードのおかげでv何十人分もパスして快適進行v

■きたー!インテ!3人ともカタログ持ってたんでそのまま行くが
 ・・・・去年より30分早いのに、それより人数が膨大;
 どうやら皆さん年々増えて、しかも早くから来てるらしい

■座ってカタログチェック;実は3人とも最初はバラバラ;
 Kさんはお使いもありとか、コースも色々;
 Nさんから借りたシートに座って(椅子はすっかり失念してました;)

■トイレの列いつも凄いから 水分は控えてて正解。天気も良かったv

■10時半になったけど、入れたのはたぶん11時頃;

■じゃあねーv後で連絡するーvと人の波に3人消えてく;


■私はなにはともあれハチさんに並ぶv;ゾロサンが昔より少なくなってるから並びやすいかと思ったら、いやいや;1時間半並んだよ;でも今までで一番早い方かも;近くで「あたし前に5人くらい前で『終了です』って言われたー」というお嬢さん・・・去年も同じ台詞を聞いたから、知らずにお互い近くに並んでたらしい;


■ハチさんのZSゲットしてとなりのROMさんはもう売り切れのメモが・・;;その隣のチェケ○さんは一冊;;
 そうなのよー;ZSはアンソロが最近でないからある意味ここが押さえどこなのよう;

■それでもその後、大御所さんのはだいたい手に入るvうほーv

■それから同じ4号館内のマク○スのミハ×アルを探すvここはビジュアル命で探すv前の日のなんば巡りで作家さんの目星はつけてたからなんとかなったか;

■3号館でテラ・・ってゆうかトォニィが描かれてれば買った;
 勿論チェックもしてたけどvそこのサークルさんが「かわいいゼフサンの新刊があったーv」というのを小耳に挟んで固まる;
 ・・・・・ま、まさか私が最初にハマってたゼフサンの話がテラのトニのサークルさんで聞くことになろうとは;
 共通はあるよね;じじぃに惚れるって点ではv;

■リボーンのザン×スク漁るv最近ハマったv本誌でヴァリアー編が楽しくなってきたとこに、同人サークルさんの知識は2~3日という無謀ぶりでしたが。前日にNさんから「ハ○さんは面白いよ!」と聞いてので、当日は「ハ○v」「○ゲv」言って探してましたvここもビジュアル中心で選ぶから、たーんと買ったv;

■黒執事←グレル本を探してたけど ほとんどは執事→ぼったん・・・そりゃそーか;
 ほとんど意地でグレルがはしゃいでそーな表紙のを買う;

■目的カプが5種類も・・・あれ;・・・そんな訳でカートもずっしり;
 「あ!マメ本がまだだった!」と鋼のとこに行って;
  なんとかあと2冊で終わりそうー;ってところでギリギリゲット;

■宅配さんにM箱6分の5くらい詰まったのお願いする;(箱はその辺のダン箱置き場で拾ってきた;)
 いつもより少ないかなー;と思ったら前日なんばで買ったのを入れたらこの箱みっしりになりそうだったんで納得;

■Kさんから着歴きてるのに気が付くが、なかなか携帯はすぐにつながらないもんで;

■ようやく電話つながって、中庭で落ち合う


■Nさんはメールも電話もつながらない;そのうちKさんが自力で奇跡的に見つける(あんな大勢の中でよく;)

■Nさんのジャンルでは色々大変そうで聞く;そうですな;あまり商売に走りすぎられるのはファンとしてあれですよな;

■空いてる駅目指して歩く(どうやらネットで紹介するコースは混み混みらしい;地元のNさんKさんが一緒でほんと助かったv;)

■そして買えなかった新刊とか、昨日チェックした分だけ買いにまたなんばツアーv

■やたーv;インテで見本しかなかったトニのが買えたーv
 Nさんとらしんでハ○さんのを山分け買いv

■変わったとこにあるカフェへvフォンダンはチンしなくてもこってり美味いv

■いつもより早い帰宅(Nさん家)

■AちゃんHくんも一緒に飲み会vスパークリングワイン万歳(笑)

■なんだか色々喋ってv布団に入ってからもあれこれ喋ってv

■もう寝ないとやばい時間;

■12日朝 Kさんを駅まで 私は空港までNさんに送って頂いて
 Aちゃんと3人でご飯して あのみたらし団子や抹茶系のお土産買って

■別れ惜しくも空港でさよなら;



■1時半頃千歳につくと 札幌で事故があったとかでJRは30分の遅れ;

■なんとか乗り継いで、地元の駅まで;

■遠い駐車場に着いてみると 車の上には20㎝くらいの積雪;

■雪を下ろして 4日分の駐車料金はJRのサービスを使って12300円ですんだ;

■家について人心地ついて 無事着いたメールをした後お風呂はいって爆睡;


・・・・でした;





    

01.09.08:07

もう少しで出発でーすv

これからもう少ししたら駐車場混む前に駅に行って

JR乗って 飛行機に乗って ○坂です!

空港で雪降りませんよーに;

大阪N様v 京のK様 色々お世話になりますv  大阪K様にも会えるかなv


色々楽しみです~



あ、そゆ訳で更新が13日くらいまで止まりますのですみません;


では行ってきまーすv

01.14.23:09

ただいま帰還致しましたv

○坂でお世話になりましたNさん、Aちゃん,Hくん、Kさん、Miさん、Maさん、ありがとう~~~!!!
とても楽しゅうございましたv
またお会いすることができる為にも頑張ります~;仕事とか試験とか試験とか;;

インテでは、とにかくお話の読み応えが素晴らしいワンピサークルさんがまだまだ来ていてくれてて;
(最近ほんと商業アンソロ出なくて・・からくりはNさんに聞いて納得。そうか、作家さんにとってはそーなんか;)
思った以上に買えてvすっごく重くなって宅配に出してv;
それから3号館に走って(最初に高い城のとこにはKさんと並んでたvよかったvテラは孤独じゃないわv)
とにかく、トォニィ中心でカタログで探したら、それでなくても多くはないサークルさんの中で
更に極少というなか、奇跡的に「トォニィに片想いしてるっぽいタキオンの表紙の御本」を見つけた時にはv
たぶん・・赤ちゃんトォニィのお顔、テラ・サーチでお見かけしたことあると思うのだけれど(たぶんですが;)
今検索作業すると、明日の仕事の鍵開けできないと怖いのと、数日後の模擬試験、その後一本UPと・・
サイトの一部でいじらんとならん作業あるので、それをして・・
その後、お声かけさせて頂こうかなーvまだタキオンあるのかなーv
煩悩満たすための糧として、仕事と試験がんばる奴です;


10日~14日今時間まで拍手下さった方vありがとうございますv
昨日、同じ空気吸ってた方もいたのかなv