忍者ブログ

風の向くまま気の向くままに
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.15.22:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/22:56

09.30.22:08

まあそういう時期だと思うことにして^^;

本日はお休み日で、昼間は家族の用事で行動して。

夕方からPCのリカバリー後のネットの件で文字通り「四苦八苦」;


それでもなんとかネットが繋がって、コッコッネットの確認してたら・・・

前の記事に書いたように、古いOSをバージョンアップして使ってたのが、
その前の状態に・・・しかもサービスも期限切れ・・・;;

よりによってHPのダウンロード先につながるどうか判らないんで

「とりあえず、PCが正常なうちに近況だけお伝え」みたいなblog
を更新した後


このPCを購入した家電屋さんに相談してきました;


すると・・・

やはし、今使ってるOSはバージョンアップ不可能。
だから、それ以上のOSに適した環境でないと見れないサイトは閲覧不可。
使ってるHPソフトも今のメインOSで動くか判らない;

・・・ほぼメカ音痴の私でも予想できた範囲でしたが;

とりあえず、今のPCはフロッピー機能が付いてないけど、それは外づけで3千円くらいでなんとかなるとのこと。


まとめると 
今の最善策は新しいPCを本体ごと買って
外付けフロッピー機能も付けて(メモリフラッシュは一種しか使えないから念のため)
接続も旧タイプから新の間があきすぎて、私一人じゃ無理だから、接続サポートサービスも頼んで。

一応HP作成ソフトも新しいの購入して・・・
・・・お店の専門家の兄さんは、サイトのアップはIDとかHPアドレスがあれば大丈夫だろうとは言ってくれましたが;

・・・ジオのサイトは確か3ヶ月更新ないと消されるはず。

勿論、そんなに時間かける気はないのですが;

あまり時間がかかるようで、しかも今までのHP作成ソフトが、リカバリーのせいで、うまく更新機能が動かなかったら

こことか、BBSとか、ネットで更新できるところで事情をかきますので;





そして、今打ち込んでるこのPCは作業専門にしよう;うん、もっとメカに強くならねば;;





PR

09.30.17:03

なんとかほぼ復活ですが;

(*同じ内容を掲示板にも記しましたが一応ここにも;)



なんとかリカバリーは終えましたv
そのおかげで不具合はなおったんですが
古いPCとOSに新しい接続方法を もともと業者の方にお願いしてたので
増設してる部分を思い出すのに手間取って 時間かかりました;

サービスサポート様にはお世話になりました
おかげでメカ音痴、少しだけマニュアルが理解できるようになったかも;(苦笑)

ただし、今ネットに繋げて更に難関が;

HPの更新サービス先に、自分のパスワードが入らない;
リカバリーが関係あるのか、それとも別な何かをダウンロードしないとならないかもなんで、

そっちの安全を確認してからでないと

(登録が消えたりなんてしたらちょっと怖いんで)
慎重に問題解決を探してみます;


ってことで


メインのSSの更新が遅くなるかもです;

メカ音痴がんばります・・・



最悪、更新がダメだったら、登録をしなおすか、引っ越すことになるので

その場合はこことか、日記でそのことをお伝えすことになろうかと;

勿論、なるべくそうならないように がんばってみますので^^;














・・・・おお;

今この日記を更新したら「○○○コンプリートしますか?」
と出た;
やはし同じPCや回線を使っても色々再認識が必要そうだ;

04.26.23:51

微妙にPCが不調なので;

えーと、私のPCだけがおかしいのかもですが;
更新履歴とか書いてるインデックスページがですね、
私がネットで開くと5回に4回はバナーが3つくらい消えてるんですよね;

でも、blogのカウンターや拍手も頂けてるので、私以外の方は
ちゃんと開けてるのかなー;

・・・私のHP作成ソフトで頻繁にいじってるページだから磨り減ったんだろうか;(んな馬鹿な;でもそんな感覚のエラー;)


ちゃんと観れてる方には、「何のこと?」だと思いますがそれなら幸いなんですが^^;


なにより自分で更新画面の確認がうまくできないので;
topに仮の入り口を作ってみました;

エラーの出てるやつのみですが^^;

拍手は共通で場所が増えました・・;


うちのような辺境サイトにアラートなんてかけてるかたはそうそういないと思いますがー;


更新してすぐに拍手の方もいらしたので偶然かアラートだと思うんですが;


もしいらっしゃいましたら;

色々直したり試したりでSSのアップをしてない更新音が煩く行ってしまったと思うのですすすすみません;
でもこれからも色々手直しするかもです;
容量とか;
テラのページがいっぱいになってきたのも実は気になってるし;
まさかこんなに更新できると思ってなかったんで^^ゞ 見づらくなってきちゃたとは自覚ありますので、はい;


なんのことか解らなかった方にはもっとすみません^^;

09.27.20:22

更新状態チェック

まだ使い勝手が^^;

09.26.22:58

日記のお引っ越し完了~

いちおうblogにしてみました。

過去日記はこちらに→■■■

まだまだカスタマイズ不足、というか
マニュアル見不足なんで、変わるかもです。
足したり削ったり・・・

ま、いっか。


これから仕事用の勉強をオンラインでやるので本日の改築はここまでv